グレタさんのパロディでは? 静岡のローカルCMに注目集まる

© REUTERS / Yara Nardiグレタさん(アーカイブ写真)
グレタさん(アーカイブ写真) - Sputnik 日本
サイン
静岡県で展開するパチンコ・チェーン店「コンコルド」は、環境活動家グレタ・トゥーンベリさんを想起させるCMを公開した。ソラニュース24が報じている。

CMでは、北欧系の名前を持つ女性が英語で環境問題について熱を込めて訴えている。そのセリフの中では2019年に一躍有名になったグレタさんの言葉「よくもそんなことを!(How dare you!)」も含まれている。

この言葉はグレタさんが2019年9月に国連の「気候行動サミット」で発したものだが、このCMでグレタさんを意識したと思わせるものは言葉だけではない。CMに登場する女性はそのサミットに参加したグレタさんそっくりの赤いシャツ、ジーンズ姿に三つ編みだ。

このCMに対しネットでは面白いという声がある一方、「グレタさんを揶揄するようで不快」との書き込みもなされている。

​コンコルド社は今まで数々のユニークなCMを公開しており、主に視聴する静岡県民のみならず、ネットユーザーにも注目されている。それらのCMは一見してパチンコ企業だと分からないものが多い。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала