新型コロナウイルス 湖北省で死者1457人に 感染者数5万4千人超

© REUTERS / CNSphoto新型コロナウイルス 湖北省で死者1457人に 感染者数5万4千人超
新型コロナウイルス 湖北省で死者1457人に 感染者数5万4千人超 - Sputnik 日本
中国の国家衛生健康委員会は15日、新型コロナウイルスの感染が拡大する中国の湖北省で肺炎で新たに139人が死亡し、死者数が1457人に達し、感染者は54000人を超えた。

14日、中国で新型コロナウイルスに効果的な治療法が発見されたことがわかった。また中国の大富豪、馬雲(ジャック・マー)氏が、新型コロナウイルスのさらなる研究に多額の寄付をしたと報じられた。

新型コロナウイルスによる中国での死者数は2003年に流行した新型肺炎「SARS」による世界での死者数(774人)を大幅に上回っている。

中国の新型コロナウイルス

当局は12月末、武漢市で原因不明の肺炎が発生したと発表した。

最初の患者たちは海鮮市場に出入りしていた。専門家らは、暫定的に新型コロナウイルス2019-nCoVが疾患の原因と判断した。

© Sputnik / Savitskaya Kristina経緯:新型肺炎はどのように流行するのか
新型コロナウイルス 湖北省で死者1457人に 感染者数5万4千人超 - Sputnik 日本
経緯:新型肺炎はどのように流行するのか

スプートニクは新型コロナウイルスに関するその他の疑問と回答について別記事でご紹介している。こちらの記事およびこちらの記事をお読み下さい。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала