新型コロナウイルスの感染者 イタリアで千人超 死者29人

© AFP 2023 / Miguel Medina新型ウイルス イタリア
新型ウイルス イタリア - Sputnik 日本
サイン
新型コロナウイルスの感染が拡大するイタリアでは感染者数が1,049人にまで増大した。また、死者は29人に達している。イタリア市民保護局のアンジェロ・ボレッリ局長が2月29日の記者会見で明らかにした。

記者会見でボレッリ局長は国内における新型コロナウイルスの感染者数が1,049人に達したことを明らかにした。また、会見での発表によれば、完治して退院した人の数は現時点で50人にとどまっている。さらに、新たに8人が死亡して、死者数は29人にまで膨れ上がった。

およそ半数の人たちは感染が確認されつつも症状が出ていない、または症状の軽いことから、これらの感染者は自宅で外出を控えるよう指示されている。

現時点でイタリアでは1万8000人以上の検体が検査を終えている。

安倍首相 - Sputnik 日本
安倍首相 トイレットペーパーの冷静な購買を呼び掛ける 新型コロナウイルス

中国の新型コロナウイルス

当局は12月末、武漢市で原因不明の肺炎が発生したと発表した。

最初の患者たちは海鮮市場に出入りしていた。専門家らは、暫定的に新型コロナウイルス2019-nCoVが疾患の原因と判断した。

WHO(世界保健機関)が新型肺炎に感染するリスクを軽減する方法を公開している。

​​スプートニクは新型コロナウイルスに関するその他の疑問と回答について別記事でご紹介している。こちらの記事およびこちらの記事をお読み下さい。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала