ベルリンでの移民団体代表との会合に際、メルケル首相はゼーホーファー大臣に近づき、挨拶として握手を求めたが、しかし、同大臣はそれに応じようとしなかった。メルケル首相はその場をユーモラスに対応し、ゼーホーファー大臣に両手を上げて手の平を見せ、結局、2人は笑みを浮かべることとなった。
Horst #Seehofer hat heute Bundeskanzlerin Angela #Merkel die Hand nicht gegeben. #Coronavirus😷 pic.twitter.com/mSVGFnrCOp
— EHA News - Deutsch (@eha_deutsch) March 2, 2020
ドイツのメディアによれば、ゼーホーファー大臣は最近、新型コロナウイルスの状況に関連し、人と握手をしないことに決めたと述べていた。
ドイツでは新型コロナウイルスの感染者が150人に達し、16州のうち10州で感染者が確認されている。
中国の新型コロナウイルス
当局は12月末、武漢市で原因不明の肺炎が発生したと発表した。
最初の患者たちは海鮮市場に出入りしていた。専門家らは、暫定的に新型コロナウイルス2019-nCoVが疾患の原因と判断した。
WHO(世界保健機関)が新型肺炎に感染するリスクを軽減する方法を公開しています。
関連ニュース