英国で新型コロナウイルスによる初の死者 感染者は115人に拡大

© REUTERS / Henry Nichollsロンドンの地下鉄
ロンドンの地下鉄 - Sputnik 日本
サイン
英国では5日、新型コロナウイルスの感染による初の死者が確認された。感染者は南東部バークシャー州の病院に入院していた高齢の患者で持病があった。英国ではすでに感染者数が115人に達している。

病院の発表によれば、患者は4日に病院に搬送された。その際の検査で陽性反応が確認された。患者はそのまま入院したものの、容態は回復することなく、5日に死亡した。

トランプ大統領(アーカイブ写真) - Sputnik 日本
新型コロナウイルス感染予防 「自分の顔に触れぬこと」 これが思った以上に難しい【動画・写真】

新型コロナウイルスの感染拡大は各国で続いている。

中国では4日の時点で新型コロナウイルスにより新たに31人の死亡が確認され、死者数が3012人となった。新たに143人の感染が確認され、国内の感染者数は8万409人となった。

世界保健機関(WHO)は4日、中国を除く国と地域で新たに2103人の感染が確認されたことを明らかにした。これにより、新型コロナウイルスに感染した人の数は1万2668人に達した。

また、アルゼンチン、チリ、ポーランド、ウクライナでも感染が初めて確認された。

米カリフォルニア州のギャビン・ニューソム知事は4日、州内で新型コロナウイルスが感染拡大したことを受け、非常事態宣言を発令した。同州では現時点で53人の感染が確認されている。

スプートニクは新型コロナウイルスに関するその他の疑問と回答について別記事でご紹介している。こちらの記事およびこちらの記事をお読み下さい。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала