新型コロナウイルスによる死者 世界で84人増

© AP Photo / Lee Jin-man

 - Sputnik 日本
サイン
3月5日の時点で中国を含む国と地域で新たに2241人が新型コロナウイルスに感染していることが確認された。また、前日の時点から死者は84人増えている。そのうち31人は中国湖北省武漢に在住の中国人。世界保健機関(WHO)が最新の発表で明らかにした。

最新の情報では新型コロナウイルスに感染した人の数は世界で9万5333人に達した。そのうち、8万565人が中国で感染している。中国国内の死者は3015人で、中国以外の国と地域では267人の死亡が現時点で確認されている。

マスクをしている人 - Sputnik 日本
横浜中華街にヘイト文書 コロナのせいで世界が「人種差別ウイルス」に占拠

中国の新型コロナウイルス

中国当局は12月末、武漢市で原因不明の肺炎が発生したと発表した。最初の患者たちは海鮮市場に出入りしていた。

専門家らは、暫定的に新型コロナウイルス2019-nCoVが疾患の原因と判断した。

WHOが新型肺炎に感染するリスクを軽減する方法を公開している。

​​スプートニクは新型コロナウイルスに関するその他の疑問と回答について別記事でご紹介している。こちらの記事およびこちらの記事をお読み下さい。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала