トランプ米大統領の新型コロナウイルス検査結果が公表

© REUTERS / Carlos Barriaトランプ米大統領の新型コロナウイルス検査結果が公表
トランプ米大統領の新型コロナウイルス検査結果が公表 - Sputnik 日本
サイン
ドナルド・トランプ米大統領は14日、新型コロナウイルス(COVID-19)対策について記者会見を開き、感染の有無を調べるため13日に検査を受けたと発表した。

ホワイトハウスはその後、トランプ氏の検査結果は「陰性」だったと公表した。

新型コロナウイルス - Sputnik 日本
米国下院 新型コロナウイルスの無料検査に関する法案を承認
また、トランプ氏は記者会見で入国禁止の対象国に新たに英国とアイルランドを加えると発表した。

14日、スペインのペドロ・サンチェス首相の妻、ベゴーニャ・フェルナンデスさんが新型コロナウイルスの検査を行ったところ、陽性反応が出たと報じられていた。

日本では新型コロナウイルス(COVID-19)に感染した人は1484人となったと伝えられていた。

パンデミックの発表

ジュネーブでのブリーフィングの際に世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム・ゲブレイェソス事務局長は、世界的な新型コロナウイルスの拡大がパンデミックの性格をおびてきたと指摘した。

​「パンデミック」とは伝染病の拡大が特別に深刻な際に使用される表現。国内をはじめ近隣諸国、時には世界中の多くの国々に伝染病が拡大する状況を意味する。

© Sputnik / Savitskaya Kristina新型コロナウイルスについての情報の正誤
トランプ米大統領の新型コロナウイルス検査結果が公表 - Sputnik 日本
新型コロナウイルスについての情報の正誤

スプートニクは新型コロナウイルスに関するその他の疑問と回答について別記事でご紹介している。こちらの記事およびこちらの記事をお読み下さい。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала