イタリア首相が追加の新型コロナ対策を発表

© AFP 2023 / Vincenzo Pintoコンテ首相
コンテ首相 - Sputnik 日本
サイン
新型コロナウイルスの感染拡大を阻止するため、イタリアは生活必需品を除く、すべての商品の生産活動を国内で禁止した。ジュゼッペ・コンテ首相が発表した。

コンテ首相は演説の中で、医療行為や新型コロナウイルス対策に当たるスタッフを除く国民が自主隔離を行っていることで被害は最小限に食い止められているとしたうえで、新たな対策を発表した。生活必需品を除く、すべての商品の生産活動を国内で禁止した。

演説はテレビで生中継された。


 - Sputnik 日本
世界陸連とスペイン陸連が五輪延期を要請

21日時点で新型コロナウイルスの感染者は世界で26万6千人に達し、死者の数は1万1184人に拡大した。前日の時点から感染者は3万2千人、死者は1344人増えている。

新型コロナウイルスによる死者はイタリアに集中している。イタリアでは前日の時点から新たに793人が死亡し、死者数は4825人に達した。また、感染者は6千人近く増えて5万3千人を超えた。

スプートニクは新型コロナウイルスに関するその他の疑問と回答について別記事でご紹介している。こちらの記事およびこちらの記事をお読み下さい。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала