「感染の問題よりも治療の方が悪くなってはいけない」トランプ大統領 数週間の内に新型コロナウイルス関連規制を解除へ

© REUTERS / Yuri GripasПрезидент США Дональд Трамп во время пресс-конференции в Вашингтоне, США
Президент США Дональд Трамп во время пресс-конференции в Вашингтоне, США - Sputnik 日本
サイン
米国はまもなく経済活動を再開させ、それはこの数週間の内には実施される可能性がある。ホワイトハウスでのブリーフィングでドナルド・トランプ大統領が明らかにした。

また、AP通信は、この間、トランプ大統領は、数週間ではなく、数ヵ月間でこの期間について確定を行ったと指摘した。

トランプ大統領は、「感染の問題よりも治療の方が悪くなってはいけない」と強調した。また、同大統領の考えでは、もし検疫規制が1ヵ月延長されたなら、それは、新型コロナウイルスを原因とする以上の死者を生み出すことになるという。

23日、トランプ大統領は自身のツイッターで、米国政府は15日間後に、「どのような方向に我々は進みたいか」という決定を下すことになると主張していた。

一方、米国の著名な外科医ジェロム・アダムス博士は、今週、国内で新型コロナウイルス感染の急激な増加を予想し、それは多くの米国人、特に若者が真剣にこの脅威を理解していないためだと指摘した。

最新データでは、米国では新型コロナウイルスの感染者数が4万4千人に達し、560人が亡くなったと発表された。発症例の多くはニューヨークやカリフォルニア、ワシントンで報告されてる。CNNによれば、新型コロナウイルスによる死者がはじめて1日で100人を超えた。


新型コロナウイルス

中国当局は12月末、 武漢市で原因不明の肺炎が発生したと発表した。 最初の患者たちは海鮮市場に出入りしていた。

専門家らは、 暫定的に新型コロナウイルスCOVID-19が疾患の原因と判断した。

中国に続き、イタリア、米国、スペインで、特に多く感染が広がっている。

世界保健機関(WHO)は3月11日、新型コロナウイルスの拡大はパンデミックとなったことを明らかにした。

© Sputnik / Savitskaya Kristina経緯:新型肺炎はどのように流行するのか
「感染の問題よりも治療の方が悪くなってはいけない」トランプ大統領 数週間の内に新型コロナウイルス関連規制を解除へ - Sputnik 日本
経緯:新型肺炎はどのように流行するのか

スプートニクは新型コロナウイルスに関する信憑性の高い最新情報をお届けしています。特設ページをご覧ください。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала