英国、全国民が自宅待機に

© REUTERS / Toby MelvilleПешеходы в масках в Лондоне
Пешеходы в масках в Лондоне - Sputnik 日本
サイン
ジョンソン英首相は23日、国民に向けたテレビ演説で、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、全国民に3週間の自宅待機を指示した。

ジョンソン首相は国民に「自宅に待機」するよう呼びかけ、「これが世帯間での病気の拡散を防ぐために我々がしなければならない重要なことだ。したがって、人々は極めて限られた数の理由で外出を許可される」と述べた。

英国では23日から必需品の購入、毎日の運動、医療の必要性がある場合にのみ、外出が可能となる。店舗は閉鎖され、世帯が異なる2人以上が公共の場に集まることも禁止される。

ジョンソン氏は、指示に従わない場合には、警察が罰金を科したり、集会を解散させるとした。

英政府は20日からパブ、レストラン、スポーツジム、映画館などの営業を一時停止した。また18日には公立の学校の休校が発表された。

英国では確認された新型コロナウイルスの感染者が6726人に達し、死者は335人となっている。


新型コロナウイルス

中国当局は12月末、 武漢市で原因不明の肺炎が発生したと発表した。 最初の患者たちは海鮮市場に出入りしていた。

専門家らは、 暫定的に新型コロナウイルスCOVID-19が疾患の原因と判断した。

中国に続き、イタリア、米国、スペインで、特に多く感染が広がっている。

世界保健機関(WHO)は3月11日、新型コロナウイルスの拡大はパンデミックとなったことを明らかにした。

© Sputnik / Savitskaya Kristina経緯:新型肺炎はどのように流行するのか
英国、全国民が自宅待機に - Sputnik 日本
経緯:新型肺炎はどのように流行するのか

スプートニクは新型コロナウイルスに関する信憑性の高い最新情報をお届けしています。特設ページをご覧ください。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала