日本のとある猫動画がネット上で大人気 自宅で新型コロナ騒ぎを息抜き

テレワーク、イベント中止で自宅での生活を強いられている人は多いのでは?そんな今、家で楽しく過ごす方法の一つが、動画観賞。しかも可愛く、面白いものならもっといい。今YouTubeでは、とある猫動画が大きな人気を集めている。ソラニュース24が報じた。

YouTubeチャンネル「Cat Navi Desk」は、室内で過ごす猫を撮影した動画を2年前から投稿している。最近公開された「ねことドミノ」では、室内の床に並べられたドミノの先頭の積木を猫が触ると、ドミノ倒しが開始するというもの。

しかしドミノ倒しは1回切りではない。猫がその時々の最初の積木を倒してもらえるように、投稿者が様々な仕掛けを用意している。

ベトナムの子犬 - Sputnik 日本
この動物の赤ちゃんは犬?猫?熊? ベトナムの子犬が愛らしい姿でユーザーを魅惑【写真】
さて、猫がこれだけの仕事をしているのに、無報酬で終わるわけではない。猫たちには、ドミノ倒しの最後に仕込まれた仕掛けによってちゃんとご飯が提供されるのだ。

1週間前に公開されたこの動画の再生回数はすでに780万回。これからもっとたくさんの可愛くて面白い猫動画が見られるかもしれない。今のところ、何度見ても飽きない動画があるというのは嬉しい。

関連記事

ブラックジョーク ミーム、一風変わった日常動画 新型コロナウイルスがもたらした数々【写真・動画】

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала