ニューヨークには1週間分の十分な医療薬のストックがある 市長が表明

© Sputnik / Brian Smith / メディアバンクへ移行ニューヨークには1週間分の十分な医療薬のストックがある 市長が表明
ニューヨークには1週間分の十分な医療薬のストックがある 市長が表明 - Sputnik 日本
サイン
ニューヨークのビル・デブラシオ市長は、同市には1週間分の十分な医療薬があると表明した。テレビチャンネルCNNが報じた。

29日、CNNのインタビューで同市長は、「今日から人工呼吸器を除き、私たちには1週間分の十分なストックがある。今後ただちに私たちは、少なくとも数百の人工呼吸器が必要となる」と語った。

ネタニヤフ首相(アーカイブ写真) - Sputnik 日本
ネタニヤフ首相の顧問、新型コロナに感染
また、同市長は、「しかし、他の機器などは現在、来週の日曜日まで十分に確保している。しかし、4月5日に向け、あらゆるカテゴリーでより多くの機器、特に人工呼吸器を必要とする」と強調した。

ニューヨークは現在、米国での新型コロナウイルスの感染の中心地となっている。同市では新型コロナウイルスによる死者はすでに678人にのぼり、感染者数は3万2308人に達している。当局は、3週間後と予想される感染のピークに急いで備えている。

米国は新型コロナウイルスCOVID-19の感染者数が世界でもっとも多くなっている。ジョンズ・ホプキンズ大学のデータでは、国内の新型コロナウイルスの感染者数は14万3000人にのぼり、少なくとも2400人が亡くなってる。

世界では30日の朝の時点で新型コロナウイルスの感染者数は72万人超となり、3万4000人が死亡、また、15万人超が回復している。

関連ニュース

© Sputnik / Savitskaya Kristina経緯:新型肺炎はどのように流行するのか
ニューヨークには1週間分の十分な医療薬のストックがある 市長が表明 - Sputnik 日本
経緯:新型肺炎はどのように流行するのか

スプートニクは新型コロナウイルスに関する信憑性の高い最新情報をお届けしています。特設ページをご覧ください。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала