世界のスターたちが自宅から新型コロナと戦うためのチャリティーコンサートに参加 800万ドル集まる 

サイン
新型コロナウイルスと第一線で戦っている人々や、自宅にとどまっている人々を支援するためのチャリティーコンサートが行われ、米FOXニュースで放送された。

アーティストたちは、それぞれ自宅から出演した。

主催したのは、英国の歌手、エルトン・ジョン。コンサートにはビリー・アイリッシュ、アリシア・キーズ、マライア・キャリー、カミラ・カベロ、ショーン・メンデス、サム・スミス、デミ・ロヴァート、アイドルグループ「バックストリート・ボーイズ(BSB)」などが自宅から出演し、視聴者はスターたちの生活を垣間見ることができた。

FOXニュースが調査会社Nielsenの情報を引用して伝えたところによると、チャリティーコンサートの視聴者は870万人超だった。

FOXエンターテインメントのチャーリー・コリアー最高経営責任者(CEO)は「我々の目標は当初から困難な時期に良いことをすることだった。我々がなにかそのようなことを達成できたということは、このイベントに素晴らしいアーティストたちが参加したこと(中略)そして我々のスタッフ、視聴者、パートナーたちのサポートによって説明されている」と発表し、コンサート制作に参加した人々や、寄付をした人々に感謝の意を表した。

なお、歌手のレディー・ガガやテレビ司会者のエレン・デジェネレスなど、演奏しなかったアーティストたちは、感謝や支援を表明したほか、新型コロナウルイスの予防対策を順守するよう呼びかけた。

新型コロナウイルス

中国当局は12月末、 武漢市で原因不明の肺炎が発生したと発表した。 最初の患者たちは海鮮市場に出入りしていた。

専門家らは、 暫定的に新型コロナウイルスCOVID-19が疾患の原因と判断した。

中国に続き、イタリア、米国、スペインで、特に多く感染が広がっている。

世界保健機関(WHO)は3月11日、新型コロナウイルスの拡大はパンデミックとなったことを明らかにした。

© Sputnik / Savitskaya Kristina医療用マスク:使用説明書
世界のスターたちが自宅から新型コロナと戦うためのチャリティーコンサートに参加 800万ドル集まる  - Sputnik 日本
医療用マスク:使用説明書
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала