ロシア 1日の感染者582人 コロナウイルス

© Sputnik / Alexander Kriazhev / メディアバンクへ移行ロシア コロナウイルス
ロシア コロナウイルス - Sputnik 日本
サイン
ロシアの昨日の新たなコロナウイルス感染症例は582件となった。コロナウイルス感染拡大対策本部が発表した。

1日当たりの症例数としては前日よりも19人少なかった。これで全国の感染者は合計で4231人となった。


 - Sputnik 日本
ロシアが帰国チャーター便の運航を一時停止 帰国難民続出
新たな感染者は32地域で確認された。

モスクワのコロナウイルス

感染者が最も多いのはモスクワの434人(モスクワの感染者は計3357人)。

モスクワのコロナウイルス感染対策本部によると、4月4日午前の時点で、市内のコロナウイルス死者は27人、そのうち7人はここ数日に死亡している。

一方、同市では194人が感染から回復した。


新型コロナウイルス

中国当局は12月末、 武漢市で原因不明の肺炎が発生したと発表した。 最初の患者たちは海鮮市場に出入りしていた。

専門家らは、 暫定的に新型コロナウイルスCOVID-19が疾患の原因と判断した。

中国に続き、イタリア、米国、スペインで、特に多く感染が広がっている。

世界保健機関(WHO)は3月11日、新型コロナウイルスの拡大はパンデミックとなったことを明らかにした。

© Sputnik / Savitskaya Kristina経緯:新型肺炎はどのように流行するのか
ロシア 1日の感染者582人 コロナウイルス - Sputnik 日本
経緯:新型肺炎はどのように流行するのか

スプートニクは新型コロナウイルスに関する信憑性の高い最新情報をお届けしています。特設ページをご覧ください。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала