東京で新たに118人が新型コロナウイルスに感染

東京では4日、新たに118人が新型コロナウイルスの(COVID-19)に感染していることが確認された。NHKが伝えた。

都内での感染者数は891人となった。

報道によると、感染者118人のうち81人は感染経路がわかっていない。また、男女5人が死亡した。

正義孫 - Sputnik 日本
東京都は非常事態宣言を出すべきか ソフトバンク孫会長が世論調査 楽天三木社長も発令を安倍首相に訴え
東京都は5日も不要不急の外出を控えてほしいと呼びかけている。NHKは「感染者が100人を超えるのは以前から懸念していたが、外出自粛の呼びかけをする前に感染した人も多く含まれている。呼びかけの効果が出てくるのは1週間から2週間後だと思う。引き続き皆様にご協力いただきたい」と都の担当者の言葉を引用して伝えた。

新型コロナウイルス

中国当局は12月末、 武漢市で原因不明の肺炎が発生したと発表した。 最初の患者たちは海鮮市場に出入りしていた。

専門家らは、 暫定的に新型コロナウイルスCOVID-19が疾患の原因と判断した。

中国に続き、イタリア、米国、スペインで、特に多く感染が広がっている。

世界保健機関(WHO)は3月11日、新型コロナウイルスの拡大はパンデミックとなったことを明らかにした。

© Sputnik / Savitskaya Kristina医療用マスク:使用説明書
東京で新たに118人が新型コロナウイルスに感染 - Sputnik 日本
医療用マスク:使用説明書

スプートニクは新型コロナウイルスに関する信憑性の高い最新情報をお届けしています。特設ページをご覧ください。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала