- Sputnik 日本
フィギュア特集

フィギュアのトルソワ 22歳まで現役 引退後は3人の子の大家族

© Sputnik / Nina Zotina / メディアバンクへ移行グランプリのトルソワ
グランプリのトルソワ - Sputnik 日本
サイン
フィギュア欧州選手権2020の銅メダリスト、アレクサンドラ・トルソワ選手(15)は今シーズンを総括し、その中で22歳まで出場して、そのあとは大家族を作りたいと語った。ロシアのスポーツ紙「スポルト・エクスプレス」がトルソワ選手の発言を引用し、報じた。

何歳まで出場したいかと尋ねられたトルソワ選手は「22歳まで。まぁ、どうなるかはわからないですが、そういう考えが浮かんだことは確かです。そのあとは子どもが3人欲しい。女の子が2人で男の子は1人。もちろん犬もたくさん飼うんです」と将来のプランを語った。

アレクサンドラ・トゥルソワ - Sputnik 日本
ロシア男性雑誌 「現代の十二使徒」にフィギュアのトルソワを選出
昨シーズンについて

トルソワ選手は「昨シーズンの評価ですか? 5段階評価の4。プログラムを自分が思うようには滑れなかったからです。昨シーズンのフリースケーティングで5種類の4回転を跳びたかったのですが、成功したのは4種類だけ。そうなると、つまりこれは来季の目標になりますね。(3月の世界選手権中止の決定)は長い間、信じられませんでした」と振り返った。

さらにトルソワ選手は「最初は信じられなかったし、それからがっかりしました。だって、出るつもりで準備してきたんだし、以前の大会よりも良いスケートを見せたから。まだシーズンが終わっていないような感覚が残りました」と心情を語った。

在エジプトロシア大使館のサイトは3月末、トルソワ選手がエジプトのシャルム・エル・シェイクからモスクワに避難したことを発表した。

トルソワ選手は現在、他のロシア人と同様に自主隔離生活を送り、自分でトレーニングを続けているほか、高校生への進級前に行われる試験に備えて勉強しているという。

前日、エテリ・トゥトベリーゼ一門(トルソワ選手も門下生)が所属するモスクワのフィギュアスケート部門「クリスタル」の全選手のトレーニングは、モスクワ市長の指示を受けて3月21日から4月12日まで一時停止されると報じられた。


このほかのフィギュアスケートに関するニュース、写真、インタビュー等はスプートニクの特設ページをご覧ください。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала