「金正恩氏は手術を受けていない」- 韓国大統領府

© REUTERS / KCNA金正恩氏
金正恩氏 - Sputnik 日本
サイン
聯合ニュースは韓国大統領府高官の話をもとに、北朝鮮の金正恩労働党委員長は何の手術も受けていないと伝えた。

韓国大統領府高官は「現在、メディアは金正恩氏が手術を受けたという憶測ニュースを流している。同氏の歩き方が変わったことで憶測しているに過ぎない」と語り、韓国大統領府はこれら報道を誤情報とみなしているという。

金委員長 - Sputnik 日本
金委員長は元山に滞在か 金委員長の高級船に動き
金正恩氏は本当に比較的軽い手術でさえも受けていないのかという質問に、高官は「その通り」と答えた。一方でその根拠は説明せず、全面的な分析の結果によるとの発言にとどめた。

2日(土)北朝鮮メディアは20日ぶりに人前に姿を見せた金正恩氏の様子を伝えた。この間、国外メディアでは同氏の健康悪化説あるいは死亡説が広まっていた。

公開された写真等では金正恩氏は明るく健康的な様子で、同氏の発言を書き留める同行者と会話し、笑顔やジェスチャーを見せている。一部欧米のメディアはこれら写真から、金正恩氏の手に手術跡がある、あるいは脚に問題があるのではないかなどの分析をしている。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала