北朝鮮、韓国軍事演習は重大な挑発行為と非難 「敵はやはり敵である」

© Sputnik / Alexandr Kryazhev / メディアバンクへ移行北朝鮮、韓国軍事演習は重大な挑発行為と非難 「敵はやはり敵である」
北朝鮮、韓国軍事演習は重大な挑発行為と非難 「敵はやはり敵である」 - Sputnik 日本
サイン
北朝鮮の軍報道官は、6日に行われた韓国軍事演習を非難する談話を発表した。国営朝鮮中央通信(KCNA)が8日、伝えた。

KCNAによると、軍報道官は、韓国が北朝鮮を「敵」と指して行った軍事演習は重大な挑発行為であり、「必ずわれわれが必要な反応をしなければならない」と述べた。

韓国の情報機関、金委員長が「消えた」理由について見解を報告 - Sputnik 日本
韓国の情報機関、金委員長が「消えた」理由について見解を報告
また、軍報道官は韓国の軍事演習によって「全てが2018年北南首脳会談以前の原点に戻っている」と指摘したうえ、「敵はやはり敵である事実を忘れてはならない」とも強調した。

3月21日、北朝鮮は新たな戦術誘導兵器の発射実験を行った。この数日前、北朝鮮は日本海の方角にむけて2基の短距離弾道ミサイルの発射実験を実施したばかりだった。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала