Художественное изображение молекул ДНК - Sputnik 日本
新型コロナウイルス
各国の感染対策と成果、感染状況、ワクチンや変異株をめぐる情報など最新のコロナ関連ニュースを網羅

大相撲力士、新型コロナで死去 28歳

サイン
新型コロナウイルスに感染し入院していた大相撲の三段目力士の勝武士が13日、多臓器不全で死去した。28歳だった。日本のマスコミが日本相撲協会を引用して報じた。

NHKによると、勝武士は発熱や息苦しさなどの症状を訴え、先月都内の病院に入院、検査で新型コロナウイルスに感染していることが確認された。その後、症状が悪化して集中治療室で治療を受けていた。

新型コロナウイルスに感染した力士が亡くなったのは初めてだという。

報道によると、勝武士は山梨県出身、高田川部屋所属で、2007年春場所で初土俵を踏んだ。

関連ニュース


© Sputnik / Savitskaya Kristina経緯:新型肺炎はどのように流行するのか
大相撲力士、新型コロナで死去 28歳 - Sputnik 日本
経緯:新型肺炎はどのように流行するのか

スプートニクは新型コロナウイルスに関する信憑性の高い最新情報をお届けしています。特設ページをご覧ください。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала