フィギュアスケートのザギトワ選手 五輪用アイコンでダントツの人気

© AP Photo / Bernat Armangueザギトワ
ザギトワ - Sputnik 日本
サイン
ツイッターの五輪公式チャンネルは、ネットユーザーにアンケートを実施し、「五輪用アイコン」として誰を選ぶかという調査を行った。

選出された上位4人の中では2人のアスリートが最高の結果を得ることになった。その2人とはジャマイカの陸上選手ウサイン・ボルトとロシアのフィギュアスケート選手アリーナ・ザギトワだった。その中でもザギトワ選手は圧倒的な支持を得た。一方、ボルト選手は3分の1より若干上回るという結果だった。

​ウサイン・ボルトとアリーナ・ザギトワは世界中で高い人気を誇り、日本にもたくさんのファンがいる。ジャマイカのボルト選手は五輪で8個の金メダルを獲得し、2020東京五輪のメイン会場のオープニングイベントに栄えあるゲストとして招待された。またザギトワ選手は、五輪と世界選手権、欧州選手権、そしてファイナルグランプリといったグランドスラムで多くの優勝を飾った史上2人目の女子フィギュアシングルスケート選手となった。初の選手は韓国のキム・ヨナ選手だった。

日本のザギトワファンたちは、彼女のインスタグラムをしっかりとチェックし、毎日彼女の写真やトレーニング動画をフォローしている。ザギトワ選手のほとんどすべての自宅トレーニングには愛すべき秋田犬のマサルが一緒にいる。マサルは韓国で開催された冬季五輪の優勝祝いとしてザギトワにプレゼントされた。

Посмотреть эту публикацию в Instagram

Публикация от Alina Zagitova (@azagitova)

関連ニュース


このほかのフィギュアスケートに関するニュース、写真、インタビュー等はスプートニクの特設ページをご覧ください。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала