1日で200億ドル稼いだ億万長者たち=フォーブス誌

© AP Photo / Nati Harnikウォーレン・バフェット
ウォーレン・バフェット - Sputnik 日本
リアルタイムで更新されるフォーブス誌のデータランキング「Forbes Real-Time」によれば、同誌にリストアップされた億万長者の資産が6日に約200億ドル増加した。彼らのうち8人は米国人で、その資産は1日に120億ドル以上の増加となった。

もっとも多かったのは投資家のウォーレン・バフェット氏の資産で、34億ドルの増加だった。この間、同氏の企業バークシャー・ハサウェイは、監査結果から巨額の損失が生じたと発表していた。現在、バフェット氏の資産は約890億ドル。

マイクロソフトCEOのビル・ゲイツ氏とフェイスブックCEOのマーク・ザッカーバーグ氏の両氏はそれぞれ16億ドルの増加だった。また、ソフトウェア企業オラクルとアマゾン、グーグルのCEO、マイクロソフトの元CEOがランキ入りした。

資産が急激に増加したのは、米国で予想外に雇用が増加した後の6月5日にウォール街で株価が高騰したことによる。しかし、株価の高騰は米国市場だけではない。新型コロナウイルスの第1波後、小売業の営業とビジネスの再開をきっかけに世界市場でも高騰が生じている。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала