家電は楽器! 洗濯機でハリポタのテーマソング

サイン
家電もミュージシャンの手にかかれば楽器に早変わり! 洗濯機を使って奏でられた映画「ハリーポッター」シリーズのテーマソングを聴いてみよう。

この動画をアップしたのは、米国の「天才マッシュアップ職人」ことカート・ヒューゴー・シュナイダーさん。ミュージシャンやシンガーソングライターとして活動する傍ら、音楽ディレクターやプロデューサー業もこなす多才な人物として知られている。

そんなシュナイダーさんは今回、映画「ハリーポッター」シリーズのテーマソング「ヘドウィグのテーマ(Hedwig's Theme)」の冒頭部分を自宅の洗濯機を使って再現した。さらにシュナイダーさんの友人が上の乾燥機の扉を使ってビートを担当。軽快な音楽でネットユーザーたちを沸かせた。

演奏が終わると、主人公のハリー同様、「人間界」での住まいである階段下の物置へ帰っていった。

シュナイダーさんはこれ以外にも、家にあるもので有名アーティストの曲の再現シリーズをTikTokで公開している。身の回りのものを駆使して自由自在に音を操る彼の演奏に注目だ。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала