トランプ大統領 ボルトン氏を禁固刑に資金は没収と提案

© REUTERS / Yuri Gripasトランプ大統領 ボルトン氏を禁固刑に資金は没収と提案
トランプ大統領 ボルトン氏を禁固刑に資金は没収と提案 - Sputnik 日本
サイン
トランプ米大統領は、ボルトン前米大統領補佐官、安全保障問題担当は自著で機密情報を暴露した罪で裁かれ、禁固刑に処せられるべきだとの見解を表した。

トランプ氏はツィッターで「ジョン・ボルトン。こいつはいかがわしい人間で、牢屋に入っていなければならない」と書いた。

「彼の資金は金もうけのために絶対的な機密情報を暴露した罪で没収されねばならない。」

​一方でトランプ氏は別のツィートには、ボルトン氏が本に書いたことは「彼自身の見解」と指摘し、かつての自分の補佐官を「本当の愚か者」とこき下ろした。

ボルトン氏はホワイトハウスでの執務についての回顧録を著し、トランプ大統領を極めて不利な立場に置いた。

ボルトン氏は回想録の中で、トランプ氏と金正恩氏の首脳会談を戦略的なミスと指摘し、トランプ氏は昨2019年、日本に対し、4倍もの在日米軍駐留経費負担の増額を求める構えであったことを明らかにしている。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала