2頭の絆 トラックで売られゆく仲間を追いかける牛

サイン
インド南部、タミル・ナードゥ州のマドゥライ県で目撃された、トラックに乗せられ売られていく仲間を追いかける牛の動画が世間の注目を集めている。そしてその強い絆が、奇跡をも呼び起こしたのだ。

寺院で牛を飼育するMuniandirajaさんは、このコロナ禍の影響で厳しい経済的困難に直面。そのうちの1頭を手放すことを余儀なくされた。

動画に映るのは、売られていく仲間を取り戻すべく、トラックを止めようとする雄牛の姿。この後、1キロほど追いかけていったという。

この動画はSNSに投稿されるとたちまち拡散され、大反響を呼び起こした。しかし、ただバイラル動画になっただけでは終わらなかった。

これに感銘を受けたというタミル・ナードゥ州の副州長の息子のO.P. Pradeepさんが、なんと買い手から牛を買いたいと申し出たのだ。こうして新たにO.P. Pradeepさんに買われた1頭と残された1頭は、奇跡の再会を果たした。

世界中を席巻し人々に混乱を招いた新型コロナウイルスだが、2頭の絆までは引き裂くことはできなかった。とってもハートフルな物語だ。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала