両者はともに、ウェスト氏に写真使用を許可した覚えはないとコメント。ウィンター氏の代理人は、同氏は民主党を支持していると語った。ダンストさんはツイッターで「このポスターにはどのようなメッセージがあって、なぜ私もここにいるのか」と呟いた。
#2020VISION pic.twitter.com/HDugAlgk2x
— ye (@kanyewest) August 18, 2020
ポスターにはダンストさんとウィンター編集長のほか、米公開オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」のセミファイナリストのマイク・ユングさん、南アフリカ版「ジレット」モデル、医師や建設作業員などの写真が使用されている。カニエ・ウェスト氏のキャンペーンスローガンは「Vision 2020」は、人気スケートボードブランド「Vision Street Wear」は想起させる。
7月16日、同氏は米国の大統領候補に立候補した。政党として、カニエ・ウェストはBDY、つまり「The Birthday Party(誕生日党)」を指導。意味するところは「誕生日パーティー」。すでに7月20日には、カニエ・ウェストは有権者の前で演説を行ったが、しかし、彼のスピーチを多くの人たちが彼が病んでいるうつ病の双極性障害のエピソードの兆候のようだと感じた。(彼の家族はこのことを真剣に心配している。)