Uniswapがトークンを無料配布 投資家8人が2610万円相当を取得

© Depositphotos.com / SIphotographyカバー
カバー - Sputnik 日本
サイン
分散型取引所UniswapがUNIトークンを発行し、その一部を既存ユーザーに無料配布するイベントを行った。その結果、8人の仮想通貨投資家がそれぞれ9万5000〜24万5000 UNIを取得。これは現時点のレートで25〜75万ドル(約2610万〜7840万円)に相当する。さらに投資家約50人が1万〜9万5000 UNI(約261万〜2610万円)を受け取っている。Uniswapは今回、古くからUniswapに携わっている投資家により多くのトークンを配布している。

合計で約10万人のUniswapユーザーが今回、トークンを様々な額で取得している。今回の配布額は、トークンの受取人のウォレットアドレスを分析した結果明らかになった。

例えば、この投資家は今回の取引で、15万UNI(約4490万円)を受け取っている。

​Uniswapは今回の無料配布がなければ今後存続できない恐れがあるため、流動性マイニングを行っていた投資家を必要としていた。そのためUniswapは初期のユーザーに報酬を用意することにした。これによりユーザーは、Uniswapに提供を始めた時期が早ければ早いほど、より多くのトークンを受け取ることになった。例えば、あるユーザーは今回、50万ドル(約5220万円)に相当するトークンを無料で取得したとツイートしている。

関連記事

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала