菅氏とトランプ大統領、20日に電話会談へ=FNNプライムオンライン

© AP Photo / Evan Vucciトランプ大統領
トランプ大統領 - Sputnik 日本
サイン
FNNプライムオンラインは18日、日米両政府は菅首相とトランプ大統領の電話会談を日本時間20日夜に行う方向で調整を進めていると報じた。

FNNプライムオンラインが外務省関係者を引用して報じたところによると、日米両政府は菅首相とトランプ大統領の初の首脳電話会談を日本時間20日夜に行う方向で調整を進めている。

日本の加藤官房長官は18日、菅首相とトランプ大統領の初の電話会談について「早期に実現できるよう調整している」と明らかにした。共同通信などが報じた。

先にトランプ氏はツイッターで、菅氏の首相就任を祝福し、近いうちに会談できることを楽しみにしていると伝えた。

​トランプ氏は「おめでとう、菅義偉首相。あなたは素晴らしい人生を歩んできた!日本と世界のために大きな仕事をするだろう。近いうちに会談できることを楽しみにしている!」と投稿した。

16日、 菅義偉氏は日本の第99代首相に選出された

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала