- Sputnik 日本
フィギュア特集

アヴェルブフ氏、ソツコワさんの文書偽造「ロシア代表への影響」を警告

© Sputnik / Екатерина Чеснокова / メディアバンクへ移行イリヤ・アベルブフ
イリヤ・アベルブフ - Sputnik 日本
サイン
フィギュアスケート五輪メダリストのイリヤ・アヴェルブフ氏はマリア・ソツコワさんのインスタグラムのコメント欄に、ソツコワさんの文書偽造によるロシア代表への影響について厳しい言葉を書き込んだ。アヴェルブフ氏は、このような無責任な姿勢により、ロシアは今後も国旗を掲げた五輪出場は危うい、と綴っている。

「マーシャ(=ソツコワさん)には非ドーピング証明だけでなく、すでに(危険)フラグが立っていた。このような不真面目な姿勢では、ロシアは国旗を出して五輪に出場できなくなる。他人のことには構わないでください、ではドーピングの穴から抜け出すことはできない。」

アヴェルブフ氏はまた、スポーツ選手はドーピング検査にもっと責任をもって対応しなければならず、規律を守るべきだと書き込んだ。

アヴェルブフ氏は、ソツコワさんがファンへ宛てた「応援に感謝する」という投稿に上記のようにコメント。その後、ソツコワさんはアカウントを非公開にした。

9月17日、マリア・ソツコワさんがドーピング検査を受けない理由として提出した医療証明書は偽造文書だったとして、今後10年の資格停止処分を受けたことが明らかになった。

関連ニュース


このほかのフィギュアスケートに関するニュース、写真、インタビュー等はスプートニクの特設ページをご覧ください。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала