ハルクに扮した男が「ウォーク・オブ・フェーム」のトランプ氏の星を破壊

© AP Photo / Reed SaxonРазбитая звезда Трампа на "Аллее славы" в Голливуде
Разбитая звезда Трампа на Аллее славы в Голливуде - Sputnik 日本
マーベル・コミックに登場する架空のスーパーヒーロー「ハルク」に扮した男が、米カリフォルニア州ハリウッドの「ウォーク・オブ・フェーム」( 名声の歩道)にあるドナルド・トランプ米大統領の名前を刻んだ星を破壊した。サイトTMZが警察筋を引用して報じた。

現地時間10月2日午前、ハルクに扮した男がトランプ大統領の星をつるはしで破壊した。TMZによると、推定損害額は5000ドル超。警察はまだ容疑者を拘束しておらず、捜査を行っている。

なお、星の修復作業はすでに開始されたという。

トランプ氏は2007年、リアリティ番組「アプレンティス」への出演に対して星を贈られた。しかし、トランプ氏の星は何度も破壊行為に遭い、さまざまなシンボルが描かれたりした。地元の活動家らはトランプ氏の星の撤去を要求する請願書を提出したが、市当局は撤去を拒否した。


2日、ドナルド・トランプ米大統領とメラニー夫人が新型コロナウイルスに感染していることが明らかになった。トランプ氏が同日、ツイッターで発表した。トランプ大統領の医師によると、夫妻の体調は良好。しかし、トランプ氏感染のニュースが報道されたことで、原油価格の下落が加速している。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала