400キロのコカイン密輸機 メキシコで墜落

© Fotolia / Africa Studio麻薬
麻薬 - Sputnik 日本
サイン
メキシコ中部でコカイン400キロを積載した小型飛行機が追跡された挙句、墜落し、乗っていた2名が死亡した。ロイター通信が報じた。

墜落事故が起きたのは5日。ロイター通信がメキシコ国防省に取材したところによれば、メキシコ軍のヘリコプターが小型飛行機に向けて緊急発進し、メキシコ上空で100マイルに渡って追跡した。小型飛行機は燃料が付きて墜落。大破した機内からおよそ400キロのコカインが見つかった。

​墜落事故が起きたのは5日。ロイター通信がメキシコ国防省に取材したところによれば、メキシコ軍のヘリコプターが小型飛行機に向けて緊急発進し、メキシコ上空で100マイルに渡って追跡した。小型飛行機は燃料が付きて墜落。大破した機内からおよそ400キロのコカインが見つかった。

​ロイター通信によれば、中米ではここ数か月間に密輸品を乗せた航空機による墜落事故が数件発生している。2週間前もグアテマラのジャングルでメキシコ発ベネズエラ行きのビジネスジェット機が追跡の末、墜落したばかり。この事故で搭乗の2人が死亡。機内からは兵器、麻薬の密輸品が発見されている。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала