Художественное изображение молекул ДНК - Sputnik 日本
新型コロナウイルス
各国の感染対策と成果、感染状況、ワクチンや変異株をめぐる情報など最新のコロナ関連ニュースを網羅

トランプ氏、再選の場合は中国に「たくさんのことを行う」と約束

© REUTERS / Erin Scottトランプ氏
トランプ氏 - Sputnik 日本
サイン
トランプ米大統領は、テレビ番組「America This Week」で司会者のエリック・ボリング氏と有権者からの質問に答える過程で、米大統領選で再選した場合、中国に対して措置を講じると約束した。

ボリング氏は、2期目に再選した場合、トランプ政権は中国にどのように対処するのか、また新型コロナウイルスの大流行について中国に損害賠償を求めるのかどうか尋ねた。
トランプは言葉を濁し「我々は中国にたくさんのことを行う... 彼らが我々に行ったように。これは侮辱だ」と述べた。テレビチャンネルABC 33/40が報じた。なおトランプ氏は、何を意味しているのかは具体的にしなかった。

オバマ氏 - Sputnik 日本
「10代の頃私はトランプ氏よりも多く税金を払った」=オバマ氏
またトランプ氏は、新型コロナの大流行と米国市民がマスクの着用を余儀なくされていることについて再び中国を批判した。

ジャーナリストたちはトランプ氏に、中国に関するトランプ氏の立場とそのライバルである民主党候補ジョー・バイデン氏の立場の違いについてコメントを求めた。これに対してトランプ氏は、バイデン氏は中国に買収されており、自身の息子が中国及びウクライナと有利な取引を結ぶのを手伝っていると述べた。

トランプ氏は「バイデン氏は中国がお咎めを受けずにすむことを許した。バイデン氏は我々から盗み、我々からごっそり巻き上げることを中国に許した。私は関税や我々が行ったその他すべてのおかげで、中国から数十億ドルを取った」と述べた。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала