メラニア夫人、マスクなし投票で批判【動画】

© REUTERS / MARCO BELLOメラニア夫人
メラニア夫人 - Sputnik 日本
サイン
米国では、メラニア、トランプ米大統領夫人がマスクを着用せずに大統領選の投票所に現れた動画が公開され、ソーシャルネットワーク上ではこれに対する批判が相次いでいる。

​動画では、メラニア夫人が、トランプ氏の別荘があるフロリダ州パームビーチにある投票所を訪れた様子が映し出されている。夫人はマスクをした複数の警護官に囲まれるようにして歩き、報道陣に手を振ると、気分は最高だと述べた。

ホワイトハウス - Sputnik 日本
ホワイトハウスにおける流行 数十人のスタッフが新型コロナに感染
この動画が公開された後、インターネット上では、多くの人々が、新型コロナウイルス感染予防のための衛生基準を遵守していないとして夫人を非難し、辛辣なコメントを寄せている。

夫人をお手本にしないようにと呼びかけるコメントも見られた。また自分のファッションにばかり気遣い、周囲の人の身の安全に注意を払っていないという批判が多かったほか、夫人は一度、コロナウイルスに感染したと報じられており、再感染の可能性はあるもののもうマスクは必要ないのではとの意見も投稿されている。


米大統領選挙 - Sputnik 日本
2020年米大統領選挙 LIVE
米国の大統領選挙は11月3日に実施される。期日前投票はすでに一連の州で開始された。 今回の選挙は共和党推薦候補で現職のドナルド・トランプ氏と民主党推薦のジョー・バイデン氏の一騎打ちとなる。

コロナウイルス感染拡大の影響で9000万人以上が期日前あるいは郵送で投票を行っているが、有権者は1億5千万強とされている。現時点で投票率は65%を超えており、1908年以来の最高水準となる。郵送投票が前例のない大規模なものとなり、結果が分かるまで数日、もしかしたら数週間を要する可能性もある。

関連記事

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала