オランダ 3王女の通学校で刃物を持った男が拘束

© AP Photo / Peter Dejong警察官(アーカイブ写真)
警察官(アーカイブ写真) - Sputnik 日本
サイン
オランダ王室のカタリナ=アマリア、アレクシア、アリアーネの3王女が通う学校で刃物を持った不審な男が警察に取り押さえられた。NLタイムズ紙が報じた。

NLタイムズ紙がShownieuwsテレビの報道引用して報じたところによれば、男は6日、ハーグで取り押さえられた。男は精神異常をきたしていたことから、精神病者の治療施設へ送られた。

ウィーンのテロが起きた場所 - Sputnik 日本
ウィーンのテロで14人を拘束 22人が負傷、4人が犠牲に
NLタイムズ紙によれば、実際にこの男が王女らの通学校に姿を現したかどうか、確証できる情報は現段階ではない。

カタリナ=アマリア王女はつい日、SNS上で攻撃対象にされたばかり。今週、インスタグラム上でカタリナ=アマリア王女殺害、襲撃を脅迫するメッセージが掲載された。脅迫した男には禁固3年の刑と精神病の治療が言い渡されている。

最近、刃物を持った襲撃事件がフランス、米国、中国で次々に起きている。カナダでも中世の服装をした男が通行人2人を人質に立てこもる事件が起きたばかり。11月4日、米ホワイトハウス周辺で不審な男が通行人を襲撃し、これにより4人が怪我を負った。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала