米国 TikTokアプリ機能停止を再度延期

© AP Photo / File photoTikTok
TikTok - Sputnik 日本
サイン
トランプ米大統領は中国企業ByteDance のアプリTikTokの事業売却の期限を再度延期した。これを受けて、米国内でのTikTokの機能停止も一時的に延期されている。ロイター通信が報じた。

米商務省は延期の理由について、先日受理した「再検討された提出物」の見直しのために期限延期が必要と発表している。

TikTok - Sputnik 日本
TikTokが発表 不適切なコンテンツから子どもを守る新機能
米連邦裁判所はすでにTikTokの活動制限については一部の実施を停止しており、アプリのApple およびGoogleからのダウンロード禁止決定は承認していない。

トランプ大統領は8月、ByteDanceに対して米国におけるTikTok関連の全ての資産を90日以内の売却を命じる大統領令に署名した。ホワイトハウスはTikTokが米国の安全保障を脅かすデータ収集を行っているとみなしている。

この措置の期限は当初11月12日であったものの、2週間の猶予が再度与えられ、11月27日までとされていた。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала