露Su-57戦闘機は、なぜNATOにとって「真の脅威」なのか? ナショナル・インタレストが説明

米ナショナル・インタレストは、NATO(北大西洋条約機構)にとって「真の脅威」とされるロシアの第5世代戦闘機Su-57の5つの特徴について伝えた。

ナショナル・インタレストは、Su-57の利点の1つはその航空力学だと指摘している。Su-57の設計は、空中戦を行うための最高レベルの機動性と優れた性能を提供しているという。

第5世代戦闘機Su-57の量産初号機、年内にロシア空軍に引き渡しへ - Sputnik 日本
第5世代戦闘機Su-57の量産初号機、年内にロシア空軍に引き渡しへ
もう一つの特徴は火力で、Su-57にはさまざまな「空対空ミサイル」や、地上の標的を攻撃する武器を搭載することができるとされている。

さらにもう一つの際立った特徴はその価格だ。ナショナル・インタレストによると、ロシアは過去数年間でSu-57のコストを大幅に削減することに成功し、これにより製造プロセスの最適化が可能となった。

Su-57(PAK FA、T-50)はロシアの第5世代戦闘機で、現在、試験が続けられている。ロシア国防省はこれまでに何度か、Su-57がシリアでの試験に合格したことを発表している。

関連記事

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала