WHO サンタクロースには新型コロナの免疫があると保証

© REUTERS / Caitlin OchsАдвокат в костюме Санты в торговом центре Bay Terrace в Нью-Йорке
Адвокат в костюме Санты в торговом центре Bay Terrace в Нью-Йорке  - Sputnik 日本
サイン
世界保健機関(WHO)は14日、サンタクロースは高齢にもかかわらず新型コロナウイルスの免疫をもっており、今年は皆にプレゼントを届ける予定だと発表した。

WHOの緊急疾病対策部門の技術責任者であるマリア・ファン・ケルクホーフェ氏は、以下のように述べている。

「高齢のサンタさんは、新型コロナウイルス感染のリスクグループに入ることから世界中の子どもたちが不安に思っています。しかし、サンタさんには新型コロナウイルスの免疫ができています(中略)サンタさんは元気で、ミセス・クロース(サンタクロースの奥さん)も元気です。そして、世界中の多くの国家元首が、サンタさんが自国の領空に入ることができるように検疫措置を緩和したと発表しています。ですからサンタさんは、全ての子どもたちにプレゼントを届けてくれるでしょう」

さらにケルクホーフェ氏は子どもたちに向けて、サンタさんとの距離を保ち、衛生に関する親の指示に従うことを忘れないように求めた。


英当局はサンタクロースにマスクの不着用を許可したが、子どもたちがサンタの膝の上に座ることを禁じたことが以前報じられた。また英国の国民保険サービス(NHS)の慈善事業が、新型コロナウイルスに感染したサンタクロースが病院にいるクリスマスの広告を作成した。どうやらこの広告の制作者は、サンタクロースに新型コロナウイルスの免疫があることを知らなかったようだ。

関連記事

コロナ禍のクリスマス イベントやマーケットが中止となった都市は?

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала