次期大統領の承認日、トランプ大統領がワシントンで集会を呼び掛け

© REUTERS / Jonathan Ernst 現職のドナルド・トランプ米大統領
現職のドナルド・トランプ米大統領 - Sputnik 日本
サイン
現職のドナルド・トランプ米大統領は選挙人らによる投票結果を議会が正式に承認する2021年1月6日に「ワシントンで再会」することを27日のツイートで呼びかけた。

トランプ大統領は27日のツイートで、「ワシントンで再会」することを支持者らに呼び掛けた。

ワシントンD.C.で1月6日に会おう。逃さないでくれ。情報を待たれよ!

​トランプ大統領はクリスマスの休暇をフロリダ州パームビーチにある別荘「マール・ア・ ラーゴ」で過ごしている。1月3日までそこに滞在し、年明けの平日初日に首都へ移動する見通し。


トランプ氏は敗北を認めておらず、大統領の顧問弁護士らは複数の州裁判所で選挙結果について異議を唱えているが、現在までに重大な選挙違反の証拠は見つかっていない

次期大統領の就任式は年明けの1月20日に行われるが、その前の1月6日に選挙人らの投票結果は上下院によって承認されていなければならない。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала