コラボ商品はバッグ、財布などの革製品、パーカーやレザージャケットなどで、トトロとマックロクロスケが描かれている。また宮崎監督が描く風景が施されたものもある。
#LOEWEtotoro
— LOEWE (@LoeweOfficial) December 26, 2020
Collection drops 8 January
Sign up on https://t.co/gwBkhalHcX for
limited pre-launch access pic.twitter.com/2pvVqfTWev
ロエベのクリエイティブディレクター、ジョナサン・アンダーソン氏は「今、ほんわかと心が温まるものに回帰したいという気持ちがあります。そんな気持ちになる映画、子どもにも大人にも訴えかけられるもの、ということで思い浮かんだのが『となりのトトロ』でした」と語る。
コラボアイテムの一般販売は1月8日だが、すでにオンライン予約を受け付けている。
THIS LOEWE X MY NEIGHBOR TOTORO IM SOBBING 😭😭😭 pic.twitter.com/KxL2IGYFeP
— naya (@dindanaya_) December 25, 2020
これより前、新作アニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の興行収入が日本史上最高を記録したことが明らかになった。劇場版「鬼滅の刃」は2001年に記録された宮崎駿監督「千と千尋の神隠し」の興行収入を抜いて首位に立った。