ペロシ米下院議長の自宅襲撃 豚の頭が投げつけられる【写真】

© REUTERS / ERIN SCOTTペロシ米下院議長
ペロシ米下院議長 - Sputnik 日本
サイン
米サンフランシスコにあるナンシー・ペロシ米下院議長の自宅が、何者かに襲撃された。深夜3時、警察に通報が入った。ニュースサイトTMZが伝えた。

襲撃者らは、ペロシ氏のガレージのシャッターに「我われはすべてを望む」と書き、建物に豚の頭を投げつけた。またガレージ前のスペースは、偽物とみられる血で覆われていたという。

​TMZは襲撃について、下院が承認した経済刺激策の一環の納税者への直接給付金を600ドル(約6万2000円)から2000ドル(約20万6000円)に引き上げる法案を上院が否決したことに関係しているとの見方を示している。 

600ドルの給付金は、2021年会計年度予算案に盛り込まれている。トランプ大統領は12月28日、予算案に署名した。予算案には、9000億ドル(約93兆円)規模の経済支援パッケージが組み込まれている。同日、下院は、国民への直接給付金を600ドルから2000ドルに引き上げる法案を可決したが、上院は否決した。この上院の決定はトランプ大統領を怒らせた。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала