Художественное изображение молекул ДНК - Sputnik 日本
新型コロナウイルス
各国の感染対策と成果、感染状況、ワクチンや変異株をめぐる情報など最新のコロナ関連ニュースを網羅

バイデン氏、マスクの着用を呼び掛け 「5万人の命が救える」

© REUTERS / MIKE SEGARジョー・バイデン氏
ジョー・バイデン氏 - Sputnik 日本
サイン
ジョー・バイデン次期大統領は地元デラウェア州で行った演説で、マスク着用を拒否する市民に対し、自らの健康のためだけでなく、国家のためにも要請に応じるよう訴えた。

デラウェア州で行った演説でバイデン氏は次のように語りかけた。

お願いだからマスクを着用してほしい。自分のためにできないのなら、自分が生きる国のために。これは政治的な問題ではなく、人命救助に関わっている。これは愛国心にあふれた行為である。

Здание штаб-квартиры Всемирной организации здравоохранения в Женеве - Sputnik 日本
状況次第では国外旅行者に免疫パスポートの携帯義務を導入=WHO
バイデン氏によると、国民がマスクの着用義務を守れば1月から4月の間だけで国内では5万人の命を救えるという。

マスクの着用に関する議論は議会にも波及している。議事堂占拠時にデラウェア州出身の女性議員がマスクを着用するよう配布していたところ、共和党の議員らは着用を拒否したとバイデン氏は指摘した。

ギャングの集団によって議会が占拠された際の議員らを目にして私は驚いた。彼らは安全な場所でマスクの着用を拒否したのだ。一体、彼らはどうしたのだろう。いい加減に大人として行動すべきだ。

バイデン氏によれば、議事堂占拠の結果、議員らのうち4人が新型コロナウイルスに感染したとのこと。そのうち、1人は癌を患った高齢女性とされている。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала