米国 ロシア戦闘機Su-57は「過去の時代の遺物」

© Sputnik / Алексей Куденко / メディアバンクへ移行最新鋭スホイ57戦闘機
最新鋭スホイ57戦闘機 - Sputnik 日本
サイン
ロシア製第5世代戦闘機Su-57は近代戦において米戦闘機F-35 Lightning IIに勝利することはできない。ナショナル・インタレスト誌が報じた。

報道では、ロシアの名誉テストパイロットのマゴメド・タルボエフ氏が1月に発出した声明を紹介した。それによれば、その機動性によりSu-57は1対1の空中戦ではF-35 Lightning IIを上回っているという。その際、同氏は「現在はすでに1対1で対戦するような時代ではない」と認めている。

F-35A Lightning II 「資料写真」 - Sputnik 日本
米国、F-35の大量生産を無期限に延期
同氏のこの発言にコメントし、ナショナル・インタレスト誌では、1対1の空中戦は「過去の遺物」と指摘しつつ、今後もSu-57とF-35のさまざまな対決が想定され、特に防空およびレーダーの最新システムの利用が加わると強調する。

同誌では、「空中戦を行う2人のパイロットは、戦闘の壮大な一部分を構成するが、21世紀の戦闘遂行の現実とは何ら関係がない」と指摘した。

しかし、ナショナル・インタレスト誌は、「F-35のパイロットは、他の条件が等しいなら、敵軍のSu-57機との対戦を完全に避けるために、あらゆる手段を講ずることになる」と認めた。

関連記事

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала