仮想通貨ドージコイン急騰 イーロン・マスク氏のツイッターで

One Dogecoin - Sputnik 日本, 1920, 04.02.2021
サイン
米実業家のイーロン・マスク氏は、ほんの数日前にツイッターから「しばらく離れる」と宣言したが、再びツイッターに投稿し、その1つのメッセージにより、時価総額が低い仮想通貨ドージコイン(Dogecoin)が急騰した。

マスク氏は4日、同氏が率いるスペースX社の打ち上げロケット「ファルコン9」の画像を投稿、「Doge(ドージ)」とコメントし、ハッシュタグ「#Bitcoin(ビットコイン)」を削除した。その後、ドージコインの価格は文字通り15分で19%急騰し、30分で76%上昇した。

先週、掲示板サイト「レディット(Reddit)上のフォーラムWallStreetBetsのオンライングループのメンバーの注目が仮想通貨ドージコインに集まった。WallStreetBetsには数百万人が登録しており、先にその活動によって比較的小さな一連の米企業の株価や、さらには銀価格の上昇を加速させた。ドージコインはWallStreetBetsで言及され、メンバーが購入したおかげで800%以上急騰した。また同日、マスク氏のツイッターへの最初の投稿も、ドージコインについてのものだった。

マスク氏 - Sputnik 日本, 1920, 02.02.2021
イーロン・マスク氏 一時的にツイッターの利用を中止
マスク氏は先週、自身のツイッターにハッシュタグ「#bitcoin」を記載し、ビットコインの急騰にも「参加」した。ビットコインの価格は1時間で16%上昇し、ツイート前の3万2000ドル(約337万円)から3万7000ドル(約389万6000円)超まで値上がりした。一方、この傾向は長く続かなかった。4日のビットコインの価格は、4.62%高の3万7152ドル(約391万円)。

マスク氏の最新の投稿によってドージコインの価格も急騰したが、こちらも短期的な反応しか引き起こさず、ドージコインの上昇率はツイート前の約46%の水準に戻った。またマスク氏は、別の仮想通貨ロキについても言及したが、その価格にはいかなる影響も及ぼさなかった。ロキの上昇率はマスク氏が言及する前と同じく、約10~14%となっている。一方、ドージコインとロキの両方で取引量の増加がみられている。ドージコインは前日比およそ3倍、ロキは8.5倍。


関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала