ビル・ゲイツ氏 ビットコインに対するスタンスを語る

© AP Photo / Nati Harnikビル・ゲイツ氏
ビル・ゲイツ氏 - Sputnik 日本, 1920, 19.02.2021
サイン
米マイクロソフトの創始者で億万長者の1人であるビル・ゲイツ氏が、ビットコインに対する自身のスタンスを明らかにした。米CNBCが、ツイッターアカウントでそのインタビューの一部を公開している。

ゲイツ氏は、「私はビットコインを保有していないし、ショート(持ち売り)しているわけでもない」とインタビューで語っている。

​さらに同氏は、ビットコインのボラティリティ(価格変動)は非常に不安定で、今後どのようになるのか予測できないと指摘している。


米テスラ創業者のイーロン・マスク氏は、ビットコインの将来について語っており、ビットコインは従来の金融業界でも近いうちに広く受け入れられるだろうと予測している。同氏は「現在のところ、ビットコインは良いものだと思っている。他の仮想通貨については明確な考えを持っていない」と述べ、8年前にビットコインを購入するべきだったと語っている。

関連記事

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала