トランプ氏が共和党関連組織にクレーム、「資金集めに私の名前を使うな」

© AP Photo / Matt Yorkトランプ氏
トランプ氏 - Sputnik 日本, 1920, 07.03.2021
サイン
ドナルド・トランプ元大統領は共和党関連の巨大組織に対し、資金集めに名前を勝手に使用しないよう要求した。ポリティコ紙がトランプ氏の顧問による証言をもとに報じた。

報道によると、トランプ氏の顧問は5日に抗議の文面を関連組織に送ったという。

ドナルド・トランプ元大統領 - Sputnik 日本, 1920, 01.03.2021
トランプ氏、2024年大統領選に出馬する可能性を指摘【動画】

具体的には共和党全国委員会(RNC)、全国共和党下院選挙対策委員会(NRCC)、全国共和党上院選挙対策委員会(NRSC)の3団体。

報道によると、トランプ氏はこれらの団体が同氏の弾劾を支持した共和党議員らへの支援を行うため、名前を勝手に使用していることに憤慨したという。

トランプ氏は引き続き共和党に忠実であるとしつつ、その肖像権を勝手に利用することは誰にも認めないとのこと。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала