発表では、「私たちはいくつかの新しいデザインをテストしており、それらでは『低評価』のカウンターの公開は設定されない」と述べている。
ユーチューブによれば、テストは、「ある目的をもった敵意」のキャンペーンへ対応するようビデオコンテンツの投稿者から要請されたことに応じたものだという。
👍👎 In response to creator feedback around well-being and targeted dislike campaigns, we're testing a few new designs that don't show the public dislike count. If you're part of this small experiment, you might spot one of these designs in the coming weeks (example below!). pic.twitter.com/aemrIcnrbx
— YouTube (@YouTube) March 30, 2021
コンテンツ創作者はこれまで通り正確な「低評価」のカウンターを確認することができるとされる。
また、ユーザーは「高評価」と「低評価」をクリックすることができ、それによってコンテンツの推奨に影響を与えることができる。