日本の俳優、田中邦衛さん死去 「北の国から」などで活躍

© 写真 : Teshigahara Productions (1962)映画『おとし穴』に出演する田中邦衛氏。
映画『おとし穴』に出演する田中邦衛氏。 - Sputnik 日本, 1920, 02.04.2021
サイン
日本の俳優、田中邦衛さんが先月24日、老衰のため亡くなった。88歳だった。日本のマスコミが報じた。

田中さんは、「北の国から」などのテレビドラマや映画で活躍した日本の個性派俳優。

NHKなどによると、2日、田中さんの家族はコメントを発表した。以下、全文。

俳優・田中邦衛は、2021年3月24日午前11時24分、老衰のため、息を引き取りました。
家族に見守られながら、安らかな旅立ちでした。88歳でした。
長年、応援してくださったファンの皆様をはじめ、多くの方々に支えられ、心に残る数々の作品に出会い、幸せな役者人生を歩むことが出来ました。
ここに、生前の御厚誼を心より感謝いたしますとともに、謹んでお知らせ申し上げます。
故人は、最期の日まで、皆様からの励ましを支えに、前向きに生きる気力と、周囲への感謝を持ち続けていました。
すばらしい医療・介護チームのサポートのもと、私たち家族も、共にかけがえのない時を過ごすことができました。
葬儀につきましては、静かに見送ってほしいとの故人の希望により、過日、家族葬の形で執り行いました。
御香典、御供花などは、お気持ちだけありがたく頂戴し、辞退させて頂きたく、お願い申し上げます。
また、お別れ会・しのぶ会などにつきましても、実施する予定はございません。
これまでお世話になった皆様、お一人お一人に御挨拶申し上げるべきところ、誠に勝手ながら、故人の遺志をご理解頂ければありがたいです。
出演させて頂いた作品を通し、故人を思い出して頂くことがあれば、幸甚に存じます。
重ね重ね、どうもありがとうございました。
2021年4月2日家族一同
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала