- Sputnik 日本, 1920
フィギュア特集

「演技は女神そのもの!」 シェルバコワとトゥクタミシェワの大勝利 フィギュア国別対抗戦

© Sputnik / Pavel Lisitsyn / メディアバンクへ移行トゥクタミシェワ選手
トゥクタミシェワ選手 - Sputnik 日本, 1920, 15.04.2021
サイン
大阪のフィギュア国別対抗戦の初日、女子ショートプログラム(SP)でのロシアのアンナ・シェルバコワ、エリザベータ・トゥクタミシェワ両選手の演技について、ソ連、ロシア功労コーチのタチヤナ・タラソワ氏は、スポルト24からの取材に答え、コメントを表した。

 シェルバコワはSPで 81.07 点を出し、現在、首位に、トゥクタミシェワは 80.35点 で2位に立っている。ロシアはアイスダンスでも女子シングルでも首位を占め、35点をマークして、リードしている。

タラソワ氏はスポルト24からの取材に次のようにコメントしている。

туктке - Sputnik 日本, 1920, 13.04.2021
フィギュア特集
フィギュアスケート国別対抗戦 トゥクタミシェワ選手、宿泊先から臨む景色を公開
「ロシア女子の演技は見事。彼女らは今日の朝(ロシア時間)を素晴らしい時間にしてくれました。演技は女神そのものの。ロシアは今シーズンを通じて、最高のSPを見せ続けています。技術力は信じがたいほど精度が高いですし、リーザ(トゥクタミシェワ)、アーニャ(シェルバコワ)の演技力ときたら、もう賛美のしようがありません。音楽のとらえ方も絶妙で、音の中に身をゆだねて漂い、それに溶け込むようでした。ロシア女子のレベルは全く別ですよ。

総合成績については今の段階では口を慎みましょう。最後まで到達してから物を言ったほうがいいでしょう。」

今年のフィギュア国別対抗戦(World Team Trophy)は4月15日から18日まで大阪で行われている。初日の今日はアイスダンスから幕開けし、ロシアのヴィクトリア・シニツィナ/ニキータ・カツァラポフ組がリズムダンスで86.66点をたたき出して首位に立ち、ロシアに12点をもたらしている。アイスダンスのフリーダンスは明日16日に行われる。その後に行われた男子シングルのSPではコリャダが5位に入った。国別対抗戦は18日、日曜まで続く。


このほかのフィギュアスケートに関するニュース、写真、インタビュー等はスプートニクの特設ページをご覧ください。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала