カニエ着用のナイキのスニーカー 史上最高価格180万ドルで落札

© REUTERS / Joyce Zhouスニーカー
スニーカー - Sputnik 日本, 1920, 27.04.2021
サイン
米ラッパーのカニエ・ウェスト氏が着用したスニーカー「ナイキ エア イージー1」が180万円(およそ1億9495万円)で落札された。オークションハウスのサザビーズが発表した。
「世界記録だ。このペアはカニエ・ウェストがグラミー賞授賞式で着用した2008年の『ナイキ エア イージー1』がプロットタイプで、今日これが180万ドルで落札された。レアなスニーカーへの投資を行うプラットフォーム『Rares』がプライベートオークションで落札したこのペアは新たな世界記録を樹立した。」

サザビーズがツィッターを通じて発表した。

​落札された黒のレザーにベージュのソールのスニーカーは、オレゴン州のナイキ本社の技術を担う極秘ラボ「イノベーションキッチン」が開発した。クリエイティブ・ディレクターのマーク・スミット氏はプロジェクトの詳細を機密にしており、カニエには2008年、グラミー賞授賞式に出演した後、即座に返却するという条件でスニーカーを渡していた。

この「ナイキ エア イージー1」はナイキがカニエとコラボで開発したもので、カニエは2013年からアディダスとコラボ契約を結んでいるにも拘らず、コレクターの間で未だに高い人気を誇っている。

関連記事

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала