突然の視野狭窄 それ、脳梗塞の前触れかも?

© Depositphotos.com / Stockdevil_666脳梗塞のMRI
脳梗塞のMRI - Sputnik 日本, 1920, 23.05.2021
サイン
突然の視野狭窄など、前ぶれもなく視力に問題が生じた場合について、有名な眼科医のアレクサンドル・ミャスニコフ氏は「ロシア1」テレビに出演した中で、すぐ医者の診断をあおぐべきだと警鐘を鳴らしている。

「どんな視野狭窄でも、そんな事態になったらすぐ医者に走るべきだ。明日にまわさず、直ちに今行くべし。なぜなら脳卒中によるものかもしれないし、深刻な症状かもしれないからだ。」

疲れ - Sputnik 日本, 1920, 21.02.2021
医師らが指摘 糖尿病を示す目の症状
目の前に虫が飛んでいるような飛蚊症となり、同時に視力が低下したり、目の前が霞んだり、痛みを覚えた場合、すぐに医師の判断をあおがなければならない。

ミャスニコフ氏は、特に高齢者、高血圧、糖尿病の患者が特にこうした症状のリスクゾーンにあると指摘している。

ミャスニコフ氏によれば、飛蚊症になっても不快感を伴わない場合、心配はない。これは加齢によって起こっている可能性がある。

また、心筋梗塞の前触れとなる症状については、「スプートニク」の過去の記事からお読みいただけます。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала