マスク氏、紙幣よりも仮想通貨を支持

© REUTERS / Brendan McDermidОснователь компаний Tesla и SpaceX Илон Маск
Основатель компаний Tesla и SpaceX Илон Маск - Sputnik 日本, 1920, 23.05.2021
サイン
米テスラとスペースXを率いるイーロン・マスク氏は紙幣(不換紙幣)と仮想通貨を比較する場合、仮想通貨の方を支持するとツイッターへの投稿で記した。

マスク氏は仮想通貨の関連で一部ネットユーザーの批判を受けている。そうした人たちのことをどう思うか、とユーザーから質問を受けた中でこのように記していた。 

現在、紙幣と仮想通貨の間で本当の戦争が起こっている。すべてを天秤にかけ、私は後者を支持したい。

イーロン・マスク氏イーロン・マスク氏 - Sputnik 日本, 1920, 21.05.2021
イーロン・マスク氏、50年後の世界について語る
仮想通貨のビットコインは4月中旬に過去最高の6万4854ドルにまで値を上げたが、マスク氏がビットコインによる電気自動車販売の手続きを一時停止することを発表した後に価格は下落を始めた。今週には中国インターネット金融協会(NIFA)が仮想通貨を支払いとして受け取らない、またはそれと関連したサービスや商品を提供しないとする声明を発表したことを受け、価格は3万ドルまで下落した。 

リアノーボスチ通信が取材した専門家らによると、この下落は仮想通貨市場の終わりを意味するものではないものの、価格の回復には数か月が必要とみられている。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала